開催スケジュール

オンライン授業体験

「集団」&「個別」最高クオリティのオンライン学習塾

明誠塾

TEL

06-6357-0085

お問い合わせ・入塾申込 お問い合わせ

勉強が苦手な新中一生でも!?最初の定期テストで取れる方法

2021年2月21日

勉強が苦手な新中一生でも!?最初の定期テストで取れる方法

この前、「新中一生、5月までが天国と地獄の分かれ目」というブログでも書かせていただきましたが、とにかく最初の定期テストが大事です!今回はその定期テストの点の取り方を書かせていただこうと思います。

それでは見ていきましょう!

よくある新中1保護者の悩み

私が塾の先生をしていて、新中1生保護者の皆様から頂く悩みで一番多いのが

「勉強頑張って点数を取って欲しいけど、、、
          何から始めさせたらよいか分からないです。」

というものです。

その時僕はいつも迷わずこう答えます。
「ワークを覚えるぐらい解かせて下さい。」
こういうとワークって何なんだ!?って思われる方が多いと思いますが、
学校のテストの素材、つまり出題するところが集まった問題集です。

え!?そんなものが!?

ワーク=魔本、、、!?

つまり極論、ワークさえやっておけば点数が取れてしまうということなんです。「何ですか!?その出来すぎた話は!?」と思われるかもしれませんが、塾講師の間でワークは「魔本」と呼ばれることもあります。そうなんです、魔法の本です笑 

とにかくワークを繰り返しやることが点数となって返ってきます。
ワークを繰り返しやることが一番大事です。


明誠塾では「テストまでにワーク三周」が塾内の唯一のルールになっています。できない子は自習室で強制的にやってもらうぐらいです笑 ただそれぐらい大事なんです!(そこでしっかりやってくれる子は必ず伸びてます!)

なので、テストで点を取りたい方はすぐに実践してみてください!
ワークですよ!!!

丹羽楓樹

まずは無料で体験してみてください

講師や授業の雰囲気、進行などを実際に体験してみてください。
オンラインでの授業も初めてであれば不安も多いかと思いますので、完全無料の体験授業を毎月開催しています。
お申し込みに関係なく、先着順で入室できる体験授業ですので、お気軽にご参加ください。

無料体験授業 開催スケジュール

明誠塾は“株式会社タツミヤインターナショナル”が運営しています。